今後数か月にわたって、影響力のある人々とそのアイウェアとの関係に注目した一連のストーリーを実行する予定です。このシリーズは、4 代目のゴールドスミスであり、今日のブランドのオーナーでもある、私たち自身のクレア ゴールドスミスから始まります。


Q: メガネとの縁が深いとおっしゃっていましたが、事業を引き継ぐという意識はありましたか?


CG: いいえ、最初は違います! 10代後半の頃、ブランドは休止状態にありました。ライセンスが有効になり、突然「デザイナーズ アイウェア」がどこにでもあり、オリバー ゴールドスミスのような小さな独立したブランドがこの影響の矢面に立たされた時代でした。私はいつもこのブランドを愛していましたが、祖父と父が山積みのサングラスや眼鏡を修理、研磨、調整、分類していた鮮明な思い出がたくさんあります。私のお気に入りの思い出の 1 つは、母が王室のサプライヤーとして招待されたバッキンガム宮殿でのクリスマス パーティーの 1 つから帰ってきたことです。彼女は壊れたサングラスで寝室の周りを踊っていました。私が父に彼女が何をしているのか尋ねると、ダイアナ妃の壊れたサングラスで踊っていると答えました!王女は私の父にそれらを渡し、次の会議の前にそれらを修正できるかどうかを尋ねました!!

放課後、私はブランディングとマーケティングを学ぶために大学に通いました。そこで、伝統的なブランドに対する私の愛情が高まりました。私は最初、大手優良企業のマーケティングの仕事をしていましたが、家族の話は常に頭の片隅にありました。この信じられないほどのブランドがほこりっぽい古い箱の中にあるのを見て、それを復活させなければならないと思いました。


Q: お気に入りのオリバー ゴールドスミスのフレームは?


CG: リミニというサングラスです。それらはヴィンテージで、私たちのアーカイブには数足しかなく、そのうちの 1 つは結婚式の日に着用しました。フレームの縁は美しいクリスタルで覆われており、イタリアの丘に住んでいた修道女のグループによって手作業でセットされたようです.これは祖父が私に語った話だ、本当かどうかなんて私にはわからない!


Q:メガネで後悔したことはありますか?


CG: ああ、確かに、誰もがある程度そうだと思います! 90 年代のあの小さな楕円形、私は髪の毛が悪く、メガネもひどく悪かったのですが、彼らはオリバー ゴールドスミスではありませんでした。ブランドにこだわっていれば大丈夫だったのに。このブランドの好きなところは、これらの信じられないほどのスタイルが 40 年前と同じように今日もスタイリッシュであることです。


Q:メガネをかけ始めたのはいつですか?


CG: 私が眼鏡をかけ始めたのは 4 年前くらいです。おかげで、私の顧客と、メガネの着用と手入れに関する試練と苦難について、より多くの洞察が得られるようになりました。


Q: Goldsmith を着ていなかったら、どのブランドを着ていましたか?

CG: 正直なところ、信じられないほど多くの素晴らしいブランドがあり、どのように選択すればよいかわかりません。絶対に買わないブランドはわかっていますが、名前を挙げる必要はありません。私が今購入しているほとんどのものと同様に、私は独立していきます.私は、大量生産されていないユニークなものを購入していて、彼らの製品をサポートしていて、それが私の購入を通じて人々であることを知っているのが好きです.

Oliver Goldsmith